ぇぼるぅ

ずっとモヤモヤしてた部分がようやく言語化出来そうなので、メモメモ_φ(・_・ 本ゲームは、当たり前ですが、ライフを0にして勝つゲームです。 なので、相手のライフを削るゲームでもあり、自分のライフを守るゲームでもあります。このゲームの性質上、相手のラ…

練習について

ふんわりと練習すると時間が溶けていくので、ポイントを抑えてやりたいところ。 ①対面のゲームプランを決める ダメージレースをする。盤面を取り切る。特定のターンまで耐えるなどなど。 ②ゲームプランにあったマリガンをする この4枚ではなく、何が必要かで…

ロイヤルふんわり

先行 方針としては、4ターン目フロフェンの進化が最も強そう。フロフェンを探せることと、1,2,3ターン目のパスが多くならないことが目標でマリガンをする。 探したいカード メイドリーダー ↑持ててたら他の手札に関わらず、キープでも良いが、1コス除去に注…

ロイヤルの言語化

対面の有効札が劇的なマッチアップが多く、成功体験になりやすいゲームと推測してる。 バランスを取るために、どのカードが何に強いかをまとめておく。 使用:ロイヤル 対面:アグロナイトメア 裁きの悪魔 先4でも進化することが出来、タフ5を作ることが出来る…

コスパ

エボルヴの言語化メモ スタッツの合計 1コス 4 2コス 5 3コス 7 4コス 9 5コス 10 6コス ? カード消費もあるので、細かく叩いた方が合計は大きくなっている?カードを生み出すカードのコスパは破格。 こう見ると1マナ2点は、2マナを、2マナ3点は、3マナを取…